2009年09月15日

ベランダガーデニング・その後

ベランダガーデニング・その後




最近のベランダガーデニングの様子です

忙しくて朝、水をやるのが精一杯ですが・・・^^;

狭いベランダに鉢が増えすぎてしまいましたので

先月、4 LEAF CLOVER さんで棚購入しました

直後は多少すっきりしましたが

今度はダンナが洋ランにハマりだしてしまい(筋トレの次は洋ランに走りました笑)

鉢がどんどん増殖しています

毎日仕事から帰って洋ランの鉢を30分近く眺めるのが日課です・・・・・





グリーンネックレス、一時期アブラムシにやられてましたが

駆除の効果あって生き返りました 笑

グリーンコアさんで購入したユーカリもだいぶ大きくなりました^^




ベランダガーデニング・その後




5月にお花のひだかさんで購入したピレア・グラウカ

もさもさになりました 笑

一応切り戻しもしたんですが・・・^^;




ベランダガーデニング・その後




某ホームセンターの片隅で安売りされていたセダム

どこまで伸びるんだと思ってほったらかしてたら

完全にスーモくんになってます



ベランダガーデニング・その後




わが家の最強植物 プミラさま

去年 meiさんからいただいたときは小さな苗だったんですが

いつのまにか密林状態




いろいろ植え替えしないといけないものがたくさんあります

とりあえずイベント終わったら植物の手入れだなぁ~笑



同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
海鮮七海でランチ
ユアンソープ愛用中です
サンマが食べたい
ジーユーで可愛いティペット
古民家カフェでまったりランチ
【今頃】コストコ戦利品【今更】
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 海鮮七海でランチ (2012-10-22 09:59)
 ユアンソープ愛用中です (2012-10-10 11:26)
 サンマが食べたい (2012-10-08 23:55)
 ジーユーで可愛いティペット (2012-10-04 16:28)
 古民家カフェでまったりランチ (2012-10-03 09:58)
 【今頃】コストコ戦利品【今更】 (2012-09-29 17:08)

Posted by うさぎ屋 at 17:12│Comments(4)日々つれづれ
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
(いつも読み逃げぇ~ε=ヾ(*~▽~)ノ)
あまりにもグリーンが元気だったのでコメントせずにはいられませんでした。

どのグリーンも もっさもさで いいなぁ~^^
上手ですね♪
我が家のクローバーも、ユーカリも、グリーンネックレスも
かろうじて 生きてるのは間違いないのですが^^;

うちにやってくるプミラ・・・
すぐ消滅しちゃいますよ~

こんど、セダムわけてください(笑)
Posted by yuki.yuki. at 2009年09月15日 17:28
>yuki. さん

おひさしぶりです~
最近なかなか会えわないですね笑
ウチにも瀕死の植物たくさんいますよ
今朝もワイヤープランツが黄色くなって危篤になってました^^;

セダムいつでもお分けしますよ 笑
最近は屋上緑化とかで植えられてますよネ
(さくらんぼさんにお願いして預けておきましょうか?)
プミラもよろしければどうぞ 笑
Posted by うさぎ屋うさぎ屋 at 2009年09月16日 07:57
嬉しいですぅヽ(≧▽≦)/
ありがたく頂きます^^

お礼するような ネタを持ち合わせていませんが(*≧m≦*)ププッ

あ・・・
それでも、プミラ、枯らしてしまったらごめんなさい(笑)
Posted by yuki.yuki. at 2009年09月16日 09:22
>yuki. さん

は~い♪ちかぢか持っていきます
プミラ、がんばって増殖させちゃってください 笑
Posted by うさぎ屋うさぎ屋 at 2009年09月16日 16:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベランダガーデニング・その後
    コメント(4)