2010年01月16日

ハットピン(試作)

ハットピン(試作)




前々から作ってみようと思いつつ

なかなか取り掛かれなかった『ハットピン』←帽子の形のヘアピンだそーです

ひとまず帽子部分だけ試作してみました



ハットピン(試作)




ハットピン(試作)




作りだすとこれがけっこう楽しい 笑

今日は冬らしいツイード生地を使ってみました

かなり厚みがあるので若干作りにくさはありましたが

なんとか形になったようです 笑

仕上げにクレイローズとパール

そして鳥の羽根をしつらえて完成です^^




上のツイード生地は

私が子供のころ(たぶん3歳くらい)、母に作ってもらったコートの残り布です

(はっはっはっ 完全にヴィンテージですね 笑)



おもしろくなってきたんで

まだまだ

いろんな生地で試作してみま~す♪


同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
海鮮七海でランチ
ユアンソープ愛用中です
サンマが食べたい
ジーユーで可愛いティペット
古民家カフェでまったりランチ
【今頃】コストコ戦利品【今更】
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 海鮮七海でランチ (2012-10-22 09:59)
 ユアンソープ愛用中です (2012-10-10 11:26)
 サンマが食べたい (2012-10-08 23:55)
 ジーユーで可愛いティペット (2012-10-04 16:28)
 古民家カフェでまったりランチ (2012-10-03 09:58)
 【今頃】コストコ戦利品【今更】 (2012-09-29 17:08)

Posted by うさぎ屋 at 13:40│Comments(4)日々つれづれ
この記事へのコメント
いやーーかわいいしーーー


ちっちゃいもの大好き!!!
あみぐるみの帽子にもなる・・?
もったいないよねーーーーー(^^;)
Posted by まろん♪まろん♪ at 2010年01月16日 21:16
>まろん♪ さん

編みぐるみの帽子、ぜったいカワイイ♪と思うヨ
私もブライスちゃんにつけてみたもん笑
Posted by うさぎ屋うさぎ屋 at 2010年01月17日 07:28
こんにちは

新着から来ました(*^o^*)この帽子めっちゃ可愛いですね

ハットピン私も以前ブライスやプーリップに作りましたよ(≧∇≦)

ブライスもお持ちなんですか?見てみたいな

また来てもいいですか(*^o^*)
Posted by honey at 2010年01月18日 16:59
>honey さん

はじめまして♪コメントありがとうございます^^
ブライスお好きなんですネ
わが家はひとりっ子なんですが
忙しくてあんまり遊んであげてません。。。
たまにはアウトフィット作ってあげなきゃ・・・なんですが

帽子、、、その後もどんどん増殖してます 笑
また覗いてくださいネ♪
Posted by うさぎ屋うさぎ屋 at 2010年01月20日 09:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハットピン(試作)
    コメント(4)