2012年07月31日

そうだ京都へ行こう!

そうだ京都へ行こう!





そうだ京都へ行こう!


・・・ということで

先週イベント前でクソ忙しいさなかだったんですが

まぁなんとかなるさということで

灼熱の京都&大阪へ旅してきました

爺と小学生の引率でしたので

オサレな雑貨屋めぐりとかお買い物とかは一切ナシの旅でございます

あ、唯一一澤帆布だけは行きましたけど 笑

京都の町はちょうど祇園祭の真っ最中で

街中ではお囃子が聞こえてきたり

浴衣姿の芸妓さんが歩いてたり

京都~な気分もしっかり味わえました



一日目は祇園花月へ

もちろんよしもと新喜劇ですw

しかも一番前の真ん中の席

息子が前説の祇園という若手芸人さんに絡むわ

最後にはチャーリー浜にも絡んでおりました 爆笑

ええ度胸してますw

ご褒美ではありませんが

出演のチャンバラトリオから『ハリセン』をもらいました 笑

千秋楽だったんで・・・

実際舞台で使ってたヤツなんですが

かなりしっかりした作りでして

これで顔面バーンをヤラれたら絶対痛いはずです

(まだやってませんw)

いゃ・・・しかしむちゃくちゃ笑いました

なんば花月だったらたぶん一番前ゲットは無理だったと思うので

やはり祇園にしてヨカッタと思いました


しかし

京都の夏は暑い

暑すぎます

あまりに暑すぎてほとんと写真マトモに撮ってませんです

画像は清水寺です

暑すぎて嵐山では倒れそうでした 笑


教訓 京都に行くなら夏は避けたほうがいいです


同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
海鮮七海でランチ
ユアンソープ愛用中です
サンマが食べたい
ジーユーで可愛いティペット
古民家カフェでまったりランチ
【今頃】コストコ戦利品【今更】
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 海鮮七海でランチ (2012-10-22 09:59)
 ユアンソープ愛用中です (2012-10-10 11:26)
 サンマが食べたい (2012-10-08 23:55)
 ジーユーで可愛いティペット (2012-10-04 16:28)
 古民家カフェでまったりランチ (2012-10-03 09:58)
 【今頃】コストコ戦利品【今更】 (2012-09-29 17:08)

Posted by うさぎ屋 at 19:05│Comments(2)日々つれづれ
この記事へのコメント
どこまでもお笑いがつきまとうわけねwww
夏の京都は...行きたくないなあ(´ θ `)
まあ、出不精なので旅行に行くってことはこの先考えてないよww
行く相手が出来たらするかも (^ θ ^)/
楽しめたようでよかったね♡
Posted by はるかぜ at 2012年07月31日 22:42
>はるかぜさん

ですです
私的には大阪=たこやきorお笑いです 笑
京都の寺社仏閣のわびさびな雰囲気を楽しむつもりだったのですが
暑さもさながら某国の観光客の多さに圧倒されました
100m先でもどこの国の人かわかる声の大きさw
写真撮影のためなら人をつきとばすなどなど
わびさびどころではありませんです
一番日本らしい場所なのに(早く日本に帰りたい)とさえ思いました 笑
Posted by うさぎ屋うさぎ屋 at 2012年08月01日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうだ京都へ行こう!
    コメント(2)